読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良い食は良い人生を造る

食について

良い人生とはなんでしょうか。経済的な成功、社会的な成功を収めること、家族や友人と仲良く過ごすこと、好きな仕事に打ち込めること。

 

人それぞれの価値観により「良い」の尺度は変わります。

 

でも、ひとつだけ確かなことがあります。それはなににおいても健康であることが重要だということです。

 

そしてそのことは、普段は忘れがち。かくいう私も常に健康を意識しているかと言えば、そんなことはありません。

 

普段の食生活を見直してみればいい

そこで私は考えました。どうすれば今ある健康を無理なく維持できるのか。

私が出した答えは食生活を見直す、ということでした。

 

人間の体は食べ物で出来ています。いい食事をして健康な体を造り、健やかな心を育む。それだけで私たちの人生は格段に豊かになると、私は思いました。

 

これからみなさんと一緒にどうすれば健康的な良い食生活を送れるのか、ひいては良い人生を造れるのか考えていこうと思います。