健康のありがたみは普段はわからない

よく言われるこですが、健康のありがたみは、体が健康のときは自覚しにくいものですね。

 

かくいう私も、一昨日の夜から急に体調を崩して寝込んでしまいました。

おそらく同僚と食べた牡蠣が原因です・・・ノロウィルスの症状ですが、病院にはいかなかったので分かりません。

 

今は症状も収まりこうしてブログを更新しています。

本当にノロならもっと長引くかと思いましたが、普段から免疫力を高めることを意識して食事を摂っていたからでしょうか、比較的すぐ回復したと思います。

 

昨日一日は18時間くらい眠っていました。人間体調が悪いと眠れるものですね。

 

このブログを通じて、健康を食生活から作っていくお手伝いを出来ればなと、改めて思いました。