カルシウムいっぱい!しらすの卵焼き

 今日はしらすの入った卵焼きを作りました。

しらすにはカルシウムやDHA,EPAなど体によい栄養素がたくさんはいっています。

血中コレステロールを下げて高血圧、動脈硬化の予防にもなるとか。

 

さて卵焼きをつくるとき、うっかり焦がしてしまう人、火が強すぎませんか?

私が卵焼きをつくるときはずっと弱火です。

弱火だとすぐには焦げませんから、他の料理をしながらでも

安心して作業ができますね。

 

ただ今回のは火が入りすぎて卵がしっかり焼けてしまい隙間ができてしまいました。

食感も少し固めに・・・反省です。

 

しらすの塩加減がきいていて美味しかったです★

大根おろしと一緒にどうぞ!

f:id:youhei1869:20161213211028j:plain