ダッチオーブンで作る豚バラの簡単燻製

ダッチオーブンを使った料理が好きです。

黒い見た目といい、作れる料理のバリエーションといい一台あれば

遊びの幅がぐっと広がりますよね。

 

僕が最初に買った一台はコールマンの足なし10インチでした。

まだ一年ほどしか経ちませんが、休みのたびに一人でも友達とでも

河原や海でたき火しながらなにか作っています。

 

いつもの野外料理からワンランク上を目指すならダッチオーブンから始めてみるといいかもしれません。

 

写真は豚バラの簡単燻製。塩と香草をまぶしたお肉を日陰で乾かして、

桜のチップで燻すだけ。簡単だけど本当に美味しい仕上がりです!

f:id:youhei1869:20161219222659j:plain