埼玉県鴻巣市コスモスフェスティバルで写真を撮ってきた

先日行われた鴻巣花火大会は、すごい迫力で大満足な花火大会でした。

そして昨日は同じく鴻巣市で行われているコスモスフェスティバルにカメラを持っていってきました。

 

到着直前で渋滞、日没を逃す

その日の日没時刻は16:54頃。14:30に東京を出発し16時到着を目標にしていましたが、サービスエリアでメロンパン食べたり、途中寝違えた首の痛みがひどくなりドラッグストアへいったりと寄り道していたらギリギリの到着になりました。

 

 f:id:youhei1869:20181028114729j:plain

蓮田サービスエリア。売店が沢山あります。エクセルシオールとか、パン屋さんとか。

 

コスモスフェスティバルの会場であるコスモスアリーナふきあげの近くに、踏み切りと自動車用の信号がすごく近い交差点がありまして、そこがすごく混んでいた!日没を狙っていく場合は注意が必要です。

 

会場到着。一面満開のコスモス

到着した瞬間、太陽が沈んでいきました。

f:id:youhei1869:20181028115259j:plain

コスモス畑が広がります。

f:id:youhei1869:20181028120953j:plain

 

f:id:youhei1869:20181028115400j:plain

f:id:youhei1869:20181028115404j:plain

f:id:youhei1869:20181028115407j:plain

 

後ろには荒川にかかる橋が良い感じにあります。

 

本当にキレイなコスモス畑。摘み取りもやっていて、両手に沢山のコスモスを抱えた方もいらっしゃいました。

 

詳細はこちら

www.city.kounosu.saitama.jp