茨城県大子の袋田の滝 紅葉は終わりだが滝は素晴らしい

茨城県大子町にある、袋田の滝にいってきました。

昔から観光地として有名で風情のあるお土産屋さんが軒を連ねています。

 

袋田の滝の観瀑台から。

f:id:youhei1869:20181209205137j:plain

水量が少ないです。紅葉も見頃は過ぎてしまった。

 

f:id:youhei1869:20181209205243j:plain

でも流れの一筋一筋に表情があるのがよくわかります。

 

f:id:youhei1869:20181209205235j:plain

これはこれでキレイですね。

 

トンネルの中には素敵なイルミネーションが設置されています。大子来人というイベントだそうで。

f:id:youhei1869:20181209205423j:plain

f:id:youhei1869:20181209205443j:plain

f:id:youhei1869:20181209205447j:plain

 

今日の大子は寒かった!ので帰りは滝の入り口すぐそばにある滝見屋さんでけんちんうどん。田舎風のうどんですごく美味しいし、あったまる。

f:id:youhei1869:20181209205705j:plain