2018-01-01から1年間の記事一覧

茨城県大子の袋田の滝 紅葉は終わりだが滝は素晴らしい

茨城県の大子町にある、袋田の滝にいってきました。 昔から観光地として有名で風情のあるお土産屋さんが軒を連ねています。 袋田の滝の観瀑台から。 水量が少ないです。紅葉も見頃は過ぎてしまった。 でも流れの一筋一筋に表情があるのがよくわかります。 こ…

奥多摩・鳩ノ巣渓谷へ紅葉撮りに行ってきた

11/23から25は三連休。一日目は人と会う約束があり、二日目は専門学校時代の同窓会でどこへも行けず。最後の一日だけでも写真を撮りにどこかへ出かけたい! ということで、東京は奥多摩の鳩ノ巣渓谷へ。移動が片道2時間、滞在は3時間の予定です。 ちょうど見…

道志の森キャンプ場の紅葉

11月10、11日と会社の上司、先輩と3人でキャンプをした。 場所は山梨県にある道志の森キャンプ場。 紅葉の季節真っただ中ということもあり、高速道路は渋滞気味。 池袋から3時間ほどで到着。 場内はすでに沢山のキャンパーで埋め尽くされていたがなんとか場…

荒川河川敷のすすき

なぜか早朝に目が覚めてしまったのでカメラを持って自転車こいで荒川の河川敷へ。 6時前に到着すると散歩中のおじさんやランナー、ロードバイクにまたがる人達が。 撮りたかったのはすすきが朝日を反射して輝いている感じ。 あんまり冷え込みはしないが、も…

埼玉県鴻巣市コスモスフェスティバルで写真を撮ってきた

先日行われた鴻巣花火大会は、すごい迫力で大満足な花火大会でした。 そして昨日は同じく鴻巣市で行われているコスモスフェスティバルにカメラを持っていってきました。 到着直前で渋滞、日没を逃す その日の日没時刻は16:54頃。14:30に東京を出発し16時到…

マレーシアで和食レストランの店長として働いていた時の話し

こんにちわ、よっちゃん(@yotchan1881)です! 僕は以前、マレーシアのジョホールバルという街で働いていたことがあります。 当時は特に経験もないのに和食レストランの店長兼料理人という職に就いていました。 1年4カ月という、ちょっと短い期間でしたが…

茨城:雨引観音は河津桜が満開!キレイな孔雀も見れますよ!

こんにちわ!Yotchanです。 暖かくなってくると、ドライブとか、ピクニックとか、とにかく外に出かけたくなります。昔から家にじっとしていられなかったしなあ。 先週はドライブとカメラの練習を兼ねて茨城県桜川市にある雨引観音に行ってきました! この雨…